こんにちわ。kikumoです。タップルを使う期間が過ぎて、これからPairsに切り替えています。
kikumoはPairsとタップルを1か月ごとに使い分けています。
理由としては
Pairsとタップルは性質上、若干使うユーザーが変わってきます。Pairsは割と恋愛をしたい人が多いため、年齢層が25〜が良い人が多く、タップルは割と遊びたい人が多いため、年齢層が20〜が多い。実際、感覚的にはPairsの方が25〜以降の方のレベルは高く感じますし、タップルは20〜25が可愛い人が多い気がします。ただ、実際にはどちらもワンナイトも恋人作りにも相性が良いです。どちらかというとタップルとPairsどちらかで登録している人とのマッチングを増やすことでより効率的だから使っている感覚です。なので、kikumoは使い分けています。
また、Pairsとタップルどちらも使うことで、純粋にストックが増やせます。
イメージ的には
方程式です。
女の子は基本的にすぐ出逢おうとすると人によってはかなり嫌悪感が出ます。すぐ会おうとしていると下心がバレるので、余裕を持ちながら会うことで即もよりやりやすくなります。だからこそ、常に会う予定のある子(ストック)を作ることがとても大切になります。
どっちも使えば良いんじゃないか?
その通りです。
独身などでお金に余裕のある人はどちらも使えばいいです。実際に、ロングプランだと月々の額が安くなって負担も減ると思います。ただし、kikumoは既婚者でお小遣い制度。
お金に余裕はありませんwww
そのため、どちらか片方を使っています。(悲しい)
また、ストックが増え過ぎたら、一旦マッチングアプリの課金を止めます。それで、お金の消費を極力控えながら会うように努力しているからです。
今回はPairsに焦点を絞って話していきたいと思います。
Pairsの最大の長所は
この4つがPairsの大きな特徴です。それってそんないいの?めっちゃいいです。これがあるPairsは最高ですね。
足跡機能
Pairsには足跡機能があります。自分のページを見た人が分かるようになっています。
足跡がついている人=少なくとも一度は自分に興味を持って見てくれた人です。
または自分の足跡を確認して再度見にきてくれたことがわかります。1度でも足跡がついていたら、その際にいいねをすると比較的マッチがしやすくなります。何度も訪問があったらまずマッチできます。誰がマッチできるかほぼ分かる機能になるので、マッチング率を高めるためにもとてもいい機能です。
この機能が、積極的に色々な人に足跡を残すことがPairsの攻略法の1つになるので、それも忘れないようにしてください。
見てね機能
この機能は他の3つの機能と比べるとあまり目立つ機能ではありませんが、いいねボタンの後に見てねボタンを押せるようになります。とても連絡が取ってみたいと言うことが相手に伝わる機能です。意中の相手がいた場合には積極的に使ってみるといいと思います。ただし、ポイントを消費するので乱用はできないかもしれません。見てねまで押して、それでもマッチングしなければ諦めがつきやすいですし、自分を納得させるためにもある機能だと思っています。ただし、Pairsはいいねを押してからは基本的に受け身になるアプリです。あまり見てねボタンに過信をするよりかは、他にもどんどん行って良いねボタンを押した方が効率が良いです。よっぽど彼女を探していてビビッときたとかでない限りは使う必要はないかもしれませんね。kikumoはちなみにほとんど使わないですが、人によってはとても良い機能だと思います。
距離検索
これ!これがPairsの最大の長所だと思います。
Pairsは10km/30km/50kmなど相手が自分とどれくらい遠いかがわかります。
kikumoの場合、生活圏があまりにも近くなりすぎるのは嬉しくないです。もし家族でいるときにイオンとかで出会ってしまったらと思うとゾッとします。だから、基本的に30km範囲となっている人を探しています。30km範囲=10キロ以上30キロ未満 になる。めちゃくちゃ遠いところに住んでいないし、かつ車で迎えに行ける場所なので積極的に探しています。まぁ独身だったら間違いなく10km圏内で探しますけどね。
と言うように、そのような検索方法ができるのが本当にPairsの良い点です。Tinderに比較的近いですね。ただ、Tinderよりはるかにマッチしやすいし、良い子が多いのでさすがお金を払うだけあるなぁと感じます。
ログイン情報
これもなかなか素晴らしい機能です。タップルにもない機能ですね。
Pairsではオンライン/24時間以内/3日以内/1週間以内と分かれます。
正直言って、オンライン/24時間以内でない限りほぼマッチングがないと思って良いです。これは残念なことではなく、ちゃんと探している人が分かるのでこの機能はとてもありがたいです。特にオンラインだけで探して見たりするとすぐ遊べる相手も探そうと思えば探せます。積極的に確認すべきだと思います。これによってもう既に相手が見つかったり飽きたりして実際にはやっていない人が分かるので、相手をしっかりと厳選できます。
このように4つの機能を上手く使うとPairsは本当に使いやすいです。どれもタップルにはない機能になるので、機能的にはPairsの方が優れていると感じています。
ただ、やはりタップルよりは若干本気目の人が多いので、紹介文を見て、どういう人を探しているのかしっかり見極めて自分の用途に合う人を探してくださいね。
プロフィールの充実に関してはタップルもPairsも基本的に共通しているので、そこは次回まとめて書いていきたいと思います。
Pairsの登録画面を載せておくので、ぜひまずは登録してみて、様子を見てみてください。
Pairsはタップルよりイケメンが少ないのも実は良いところです。
kikumoみたいにおっさんでもマッチができるのでおすすめです!まずは無料登録で様子を見て、行けると思ったらとりあえず一か月やってみるのがおすすめです。多分、どれだけブサメンでもプロフィールの充実どおりにやれば3人くらいはデートできると思います。
ではまた。